長所+短所=個性

長所と短所ってなんだろう??

こんばんみ。

冷蔵庫に納豆は必ず6つストックがあります。僕は中に付属されているタレなるものは使わず、醤油、胡麻油を少しかけ、ゴマとネギをトッピングして頂きます^^

これ、めっちゃ旨いんで、騙されたとおもって食べてみてくださいネッ

納豆好きな人、恐らく納豆だけで2時間トーク出来ると思いますw

今日はここらで、粘りのきいたトークをしていかネバなりません。

----------------------------------------------------------------

 

自分の長所ってなんだろう?
短所ってなんだろう?
多くの人が、1度は考えたことがあると思います。
こんなとき、
自分の短所の方が見つけやすい人や
長所が全く分からない!
なーんて事もあります。

でもここではっきりさせて下さい。

長所や短所って、良し悪しの話じゃないんです。

 

f:id:lifeisgoodman:20170304092712p:plain

えぇー!!ちがうのぉー!?

 

 

僕はこれをぜんぶひっくるめて、

個性と呼んでいます。

 

個性は、人がもって生まれたものであって、

無理矢理ストレスをかけて、
ねじ曲げたり、変えたり、
簡単には出来ないもので、

逆に言えば、とてもパワーがあるもの。
それを上手に活かしてあげると、
人に喜んで貰えたり、
人の幸せのキッカケに繋がります。

そもそも、この地球上の人達の個性(長所と短所)が全く同じだったら、

圧倒的につまんないですねw

犯人の正体を知っててコナン見るのと同じくらい、つまんないですw


"みんなちがって、みんないい"

だから、金子みすゞさんの言葉が生まれたんです。


「私ってここがだめなんだよねぇ。」

短所があなたにとって欠点?
でもそれは、あなたにとって

"欠かせない点"

であることを忘れないでくだパイ。

それに気付けた
あなた!とってもラッキーです!

こんな自分がダメ。
そんな自分がイイ。

でも

こんな自分でもイイ。
そんな自分ならもっとイイ

自分が許せない人、
今までの自分自身に許してあげましょう!
自分にマルをあげてみませんか?

自分の思う短所、
苦手なものを自分自身に聞いてみましょう。

それを人の喜ぶことにベクトルを向けてあげると、

自分の1つの個性として光り始めます。
人に喜びを与えることができるんです。

もともと、個性は潜在的に、
しかもたくさん埋まっていて、
掘り出してあげる必要があります。

普段の生活の中に自分が関わることで

何か人に喜ばれたり、ありがとうと言われたり、
じわじわと心の中に喜びが湧いてきた時、


それがあなたの特別な個性かもしれませんYo!

自分もまだまだ、自問自答しながら勉強中です。

あなたの個性はなんですか?

 

良い一日を〜!

Have a nice day!!

                                                                                                                   

                                 しょうえい