自分、ちゃんと向き合ってる?

アラーム:リリリリリリリリーンンン!!

 

 

6am 秋山、起動

 

 

今日は朝からいい天気(全然寒いけど)

 

 

だから

 

 

こんな時はへ行こう!w

 

 

こんばんみ。

 

友達からは頭がおかしいってよく言われる

 

 

しょうえいです。でも

 

 

ぶっちゃけ、海の方が温かいからネ!!!(^0^)

 

 

2時間後

足と手の感覚がなくなる。

 

 

そんな時に浴びる

温かいシャワーが

 

 

マジで最高っす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日は個人的に面白い話!

 

 

一日にどれくらい

 

「自分」と向き合っていますか?

 

自分自信に質問してますか?

 

 

僕の周りも

社会人に向けて準備を進めたり、

 

 

すでに就活に取り組んでいる最中ですが、

 

 

時が経つにつれて

 

 

もともと目指していた理想だったり、

 

 

大切な志だったり、

 

 

夢だったり、挑戦したいことだったり、

 

 

自分の「本音」っていうものに

 

 

耳を傾けなくなってしまったら

 

 

いつの間にか

 

 

「あれ?そもそも、なんでこれやってるんだっけ?」

 

 

っていう事には

 

 

なりたくないなぁなんて

 

 

思っています。

 

 

何かに夢中になったり、

打ち込める事はとってもいいことだし

 

 

めっちゃ素敵だと思います。でも

 

 

その先にある自分の姿を

 

 

見失って欲しくないんです。

 

 

例えば

僕のサーフィンの例だとw

 

 

将来は

仕事もサーフィンも全力でやって

多くの人に貢献して

毎日が本当に楽しい生活を目指しています。

(超真剣!)

 

 

サーフィン自体はめっちゃ楽しいけど

 

 

もっと上手くなって、

 

海外の波にも乗れるようになったら

 

もっともっと楽しいし

 

考えただけでわくわくするのです^^

 

 

だから

 

 

まだまだペーペーだけど

 

サーフィンを楽しみたいから

 

サーフィンが上手くなりたいから

 

 

今、海の近くに住んで

 

 

できるだけ毎日、海へ行って

 

 

「ここをもっとこうすればいいかな」

「どうやったら上手く乗れるんだろう」

 

 

って試行錯誤しながら、

 

 

イメトレと練習をしてます!

 

 

そもそも

 

 

波乗りが楽しすぎるから

 

失敗も含めても

 

全部楽しめちゃうんです。

 

 

 

なんだかんだ、

サーフィンをしている時が一番リラックスできて

あっという間に2,3時間が過ぎてしまうほど

 

 

もう、やみつきになってます。

 

 

でも

 

 

見つめているのはもっと先

 

 

大会出れるくらい

めっちゃサーフィン上手くなってる

 

 

「あーーぁぁぁぁぁ!海最高っっっ」

 

 

っていう未来の自分ですw

 

 

だから

 

 

「誰よりも海に行って、練習する」

 

 

って決めた後に経験する

 

 

なかなか上手くできないなぁ」

「これじゃあぜんぜんだめだぁ、あーあ」

 

 

でもこれは

 

 

「起こるべくして起きている」

「起こるべくして起きている」

「起こるべくして起きている」

 

 

って事になるんです。

全部、必然なんでふ。

 

 

、、、、

 

 

は?

 

 

みたいな感じですね?でも

ぜーんぶ繋がってるんですYo

 

僕の場合

 

 

中学校で野球をやってなかったら

高校で野球しなかったと思う。

その高校に行ってなかったら、

ましてや英語が好きじゃなかったら、

今の大学に行ってないし、

アメリカへ留学も行ってない。

昔、習字をやっていなかったら、

アメリカの授業で習字を教える事もなかった。

大学でサーフィンにチャレンジしなかったら

カリフォルニアへ行って、海が大好きになって

海の近くに住むライフスタイルを選ぶ。

 

 

なんて事もあり得なかった可能性があるんです。

 

 

今振り返ると

 

 

全部、繋がってますし、

 

 

てことは

 

 

自分の理想を見つめた時に

それを目指すと決めたら、

 

 

これから先に起こる事とか

ぶち当たった壁とか

全て繋がっているんです。

 

 

生まれて22年と11ヶ月ですが、

僕はこれを信じて、毎日生きていこうと

決めました。

 

 

何か落ち込んだり、

 

 

やだなぁって思った時、

 

 

その一点にフォーカスすると

そう思うのが自然かもしれないけど

 

 

長期的に見て、

 

 

あ!

あれがあったから、

今につながってるんだー!

 

 

と、感じるようになるんじゃないでしょうか!

 

 

つまり、

ぱっと見落ち込んでるように見えるのが

 

 

結果、着実に前に進んでたって事。

 

 

激アツだよね!

 

 

って話でした。

 

 

次はもうちょっと

一人会議について詳しく書いてみまぷ。

 

 

明日、一日の始まりに

 

 

今日、自分はどうしたい?

 

って

聞いてあげてくださいな。

 

とても良い一日になる

 

きっかけになりますYO!

 

ではでは

 

See you soon!!

 

しょうえい